にこブログ

グルメ・行楽・便利なもの・使える豆知識を気ままに綴る雑記ブログです。いつもニコッと笑顔でいたい!

【新下関】欧風居酒屋ビストロHanaに行ってきました!【欧風居酒屋】

いつもニコニコ!にこブログにようこそ!!

 

今回は山口県下関市にある欧風居酒屋ビストロHanaさんに行ってきました!

y853200.gorp.jp

場所は新下関東口を出てすぐ!

f:id:crescentmoon7:20201107141620j:plain

「欧風居酒屋」とありますのでヨーロッパ系の料理のお店のようです。

【営業時間】

昼 12:00~15:00

夜 18;00~23:00

火曜・水曜が定休日

 

外から見た感じだと小さいお店なのかなぁとおもいましたが意外と広くって。

テーブル・カウンター、奥に掘りごたつのお席があって全部で52席もあるそうです。

わたしたちは奥の掘りごたつのお席に案内されました。

ランチタイムでしたが店内は暖かい照明で薄暗いです。

注文したらすぐにメニューが下げられてしまったのでメニューの写真を撮ることができませんでしたが、Hanaランチ1800円とピザパスタランチ1500円を注文してみました。

 

Hanaランチは、

・季節のオードブル

・スープ

・パン

・特製パスタ

・メイン料理

・デザート

・飲み物

 

ピザパスタランチはピザかパスタどちらかを選択できるランチで、

・季節のオードブル

・スープ

・パン

・ピザかパスタ

デザート

飲み物

 

でした。

オードブルもスープもパンもデザートもまったく同じものがきたので、Hanaランチとピザパスタランチの違いはメイン料理があるかないかの違いだけですね。

順番にみていきましょう!!

 

まずはオードブルです。

f:id:crescentmoon7:20201107143441j:plain

その日によって内容は様々なようです。

ピクルス、オムレツ、ライスコロッケ、ローストポーク、サツマイモ

中央がジンジャージュース

サツマイモは台湾っぽい味・・・五香粉??

ちょっと苦手でしたがちょっとずつなので問題なく食べれました。

 

f:id:crescentmoon7:20201107143920j:plain

スープはほうれん草のポタージュ

優しい味です。

 

f:id:crescentmoon7:20201107144010j:plain

パンが来ましたよ!

ふっくらしてて温かいパンです。

こちらのパンはおかわり自由。

「オリーブオイルと塩で召し上がってくださいね~」

とのことだったので言われるがままの食べ方で食しました。

パンをオリーブオイルと塩で食べると美味い!!

これは本日の収穫になりました^^

 

f:id:crescentmoon7:20201107144329j:plain

f:id:crescentmoon7:20201107144338j:plain

ピザパスタランチでピザを頼んだのでバジルピザが来ました。

ナスとエビが乗ってます。

うろ覚えですみませんが、ピザも何種類からか選べたような記憶です。

美味しかったですよ!

ピザの下はHanaランチの本日のパスタですね。

見た目的にカルボナーラのようなお味なのかぁ?と思って食べてみましたがびっくり・・・!めちゃくちゃ和風な味付けでした。

鮭がホロホロで美味しかったですが、量がとても少なかったのが残念です。

もっと食べたかった。

 

f:id:crescentmoon7:20201107144920j:plain

Hanaランチのメイン料理のようなものがきました。

お肉がデミグラスソースに埋もれてこれまたホロホロです。

美味しいのですが、盛り付けが・・・?

食べては下げられ、食べては下げられという感じで料理がくるのですが、

広いテーブルにこれだけポツンと置かれるとなんかちょっと寂しい感じがしました。

 

f:id:crescentmoon7:20201107145228j:plain

最後にデザートです。

パンナコッタとオレンジとシフォンケーキだったかな。

頼んでいた飲み物(コーヒーなど)もこの時に持ってきてもらってフィニッシュです。

 

満足度としては★★★☆☆くらいかなぁ。

お味は美味しくてお店の雰囲気も良いのですが、ちょっとずつ惜しい・・・。

たとえば席と席の仕切りのカーテンが病院みたいだったりとか、

1品1品の間が長い。

ゆーーーっくり会話を楽しみながらランチをしたり、お酒を飲んだりするのにはとっても良いのかもしれませんが、ランチをササっと済ませたいような人には向いていないかもしれません。

わたしはそうは思わなかったけれど「なんか賄い感の強い料理だった」と、同伴者。

夜も営業しているようなので、夜のメニューも気になります。

欧風居酒屋ビストロ Hana

 

お会計は3300円。

地域のGotoイート食事券が使えたので食事券で3000円分を支払い残りは現金で。

食事券はほんと便利なので追加でもう1セット注文してしまいました。

だってあちこちで使えて予約も不要で3月末まで期限があるのだもの。絶対に使いきれる!

またチケット持って行ったことのない飲食店に突撃してみたいと思います!

 

★最後まで読んでくれてありがとうございます★

よろしければ応援クリックをポチっとしていってくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にこブログ - にほんブログ村