にこブログ

グルメ・行楽・便利なもの・使える豆知識を気ままに綴る雑記ブログです。いつもニコッと笑顔でいたい!

【新下関】肉×2食堂USAGIに行ってきました!【肉バル】

いつもニコニコ!にこブログにようこそ!!

 

今回は山口県下関市にある肉×2食堂USAGIさんに行ってきました!

niku2usagi.jp

場所は新下関駅西口を出てすぐ!

f:id:crescentmoon7:20201104135240j:plain

肉料理がメインのお店です。

【営業時間】

昼 11:30~14:00

夜 17:30~21:00

水曜日定休

 

駐車場が1台分しかないとネットで見たので、他の駐車場に停めてから来ました。

時刻は平日の12:30頃。

店内はお客さんが結構入っていて、カウンター席への案内になりました。

テーブルでゆっくり・・・も良いですが、カウンター席は目の前で調理の様子を見ることができるのでそれはそれで特別感があって良い席でしたよ!

 

さて、メニューです。

f:id:crescentmoon7:20201104135647j:plain

見づらくてすみません・・・。

ホームページにはもっとハッキリとしたメニューがあるのでそちらも参考になさってください。

肉×2食堂USAGI|山口県下関市の肉バル

 悩みましたがいろいろと堪能できそうな野菜生活プラン ¥1,500を頼んでみることにしました。

 まずは前菜3種盛り。

f:id:crescentmoon7:20201104140209j:plain

食べ終わるころにサラダが来ました。

f:id:crescentmoon7:20201104140327j:plain

サラダタワーということで、1皿をシェアして食べます。

今回は2人での来店でしたが、人数が増えたらもっともっと盛り盛りになるのかな?

どこまで盛るのか見てみたいです。

家庭でもサラダは出しますが、やっぱりお店のサラダは色合いが綺麗で参考になりますね。

食べ方もはじめての食べ方を提案されて・・・。

f:id:crescentmoon7:20201104140626j:plain

左から、、胡椒・塩・アホエンオイル・胡麻ドレッシング。

おすすめはアホエンオイルに塩胡椒なようで・・・。

その通りに食べてみましたがこれがまた美味しい!

胡麻ドレッシングは使わないままサラダをペロリとたいらげてしまいました。

 

f:id:crescentmoon7:20201104140919j:plain

サラダを食べている途中にスープがきましたよ~!

コンソメ系のスープですが、コクがあってトロトロで美味しい。

ファミレスのスープバーのスープも美味しいけれど、それとは比べ物にならないくらい濃厚でした。

 

ごはんとお漬物が登場して・・・いよいよメインかな!!

メインは4種類の中から2種類を選ぶタイプでした。

・牛ランプステーキ

・ハンバーグ

・ポーク料理

・鶏肉料理

この中で牛ランプステーキと鶏肉料理をチョイス。

じゃじゃーーーん!!

f:id:crescentmoon7:20201104141525j:plain

見た瞬間思いました。

「あぁ・・・これは絶対美味いヤツ」って。

食べてみたらやっぱり美味しい!!!!

まずチキンは皮がパリッパリなのに身はふわっとジューシーなんです。

どうやって焼いてるのかもっとちゃんと見ておけば良かったと思うくらい本当に完璧。

ランプステーキもお肉のうまみが良く出ていて噛めば噛むほど幸せ。

もうね、30代も後半になると脂がしんどくて・・・。

こういう赤身の肉が大好きです。

これならいくらでも食べれちゃうよ~~~!と思いながらペロリでした。

 

メインですがこれもまた参考になる盛りつけ方ですね。

お肉の他にも副菜が添えられています。

ポテトサラダと焼き野菜(えりんぎ・ブロッコリー・さつまいも)かな。

ランチはごはんのおかわりが無料のようでした!

うれしいサービスですね。

 

f:id:crescentmoon7:20201104143219j:plain

食後にはデザートと飲み物。

飲み物はアイスコーヒーを注文。

デザートはシフォンケーキとリンゴでした。

シフォンケーキふわっふわ!!!

お腹いっぱいなはずなのにこれまたペロリです。

満足感高い~~~!

なんかね。わたし恥ずかしがりなんですよ。

「デザート持ってきてください」とか言えなくて。

でも言わなきゃ気づいてくれないお店ってあるじゃないですか。

ここは言わなくても何となく察してくれてお皿を下げてくれたり次の料理を運んできてくれたり、グラスの水が減っていたら「お水お入れしましょうか?」って入れてくれたり・・・。

食べている途中にもシェフの方がわざわざ厨房から「ごはんのおかわりは大丈夫ですか?」と声をかけに来てくださって。

 

カウンターだとテーブルの様子がスタッフさんからは見づらいのに、ちゃんと気にしてくれている感があってとっても良かったです。

 

2021年3月末までGotoイートの事業が開催されていますね。

グルメサイトの予約でポイントが付くタイプもありますが、地域独自の食事券でのGotoイートもあるようで。

山口県の場合は8000円購入で10000円分の食事ができる食事券を売っています。

特定のコンビニや店舗で買うこともできるようですが、わたしはWebから申し込んでみました。

gotoeat-yamaguchi.com

1回の申し込みで2セット分まで買えるようなので迷わず2セット購入!

16000円の出費で20000円分の食事ができます。

うちは食べ盛りの中学生が2人いて20000円なんてすぐに到達してしまいそうなのでもう1セットか2セットは追加で買わなきゃな~なんて思ってます。

グルメサイトの予約だとあまり対象店舗がないのですが、このチケットを使えるお店は結構たくさんあって。

予約は不要だし、スシローとかの普通のチェーン店も対象になっていたので使いやすいですね!

 

ちなみに肉×2食堂USAGIでもGotoEatやまぐち食事券を使うことができますよ!

食事券を使って新規開拓してみたーい!

ってことで次回をお楽しみに^^

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうございます★

よろしければ応援クリックをポチっとしていってくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にこブログ - にほんブログ村